老人と天丼:秦野の旅

秦野に旅行に行ってきました!

そこは水がきれいで帯水層といい、地下水があふれた土地です!

きれいな水と絶品蕎麦

護摩屋敷の水で水を汲み、ミネラルの多い湧き軟水を飲みました!

そのきれいな水を利用した、そばはとてもおいしかったです。

ミネラルが多く蕎麦の風味を引き立たせます。

ですが、店の対応が遅く2時間くらいそこで使う羽目になり

働いてる老人が本当に遅い(平日なのにこんな待つのか)

その後、鶴巻温泉に付き合いで行き狭く

現地の人しかこないだろと思うような場所です。

唯一の救いはそこの天丼が旨かったことです。

 

反省点

今回の問題は少ししかスケジュールを立てず、

行ったら何かしらあるだろうと甘かったことです。

銭湯はもう行きたくないし、全然店もないし

点数は50くらい

帰り機嫌悪かったのは周りに申し訳ない!

好き好んで2回も行く場所ではないなーという感想です!

 

秦野市の高齢化

ちなみに秦野市の平均年齢は48.27歳の36位だそうです!全58位

大学のおかげで上がっているが、

それがなければもっと低いのかな?